応援グッズとして欠かせないうちわですが、みなさんはどのように作っていますか? 
自分で1から作ったり、名前の素材を購入して作ったり、色々あると思います。

今回はまとめトキ!管理人が、NGT48メンバーの推しうちわを実際に作り、
みなさんに推しうちわの作り方をご紹介したいと思います!

この記事を見れば、不器用な人でも立派な推しうちわを作れるようになりますよ!

 

2015-09-21-14-18-00






 


今回は、NGT48の加藤美南の推しうちわを作ることにしました!
なお、管理人は超が付くほどの不器用なので、文字やパーツは全て購入しています。 


【文字パーツ】
(カッティングシート&カラーボード)
もじパラで購入

カッティングシート(ピンク)
1枚108円

カラーボード(黄色)
1枚216円


【ハートや星パーツとうちわ】
ザ・ダイソーで購入

うちわ
1枚 108円

デコパーツ(ハート)
1つ 108円

デコパーツ(星)
1つ 108円

※応援グッズは大型店の方が、手に入りやすいです!
近くに大型のダイソーがなく、探し回りました…



今回はこれらの材料を使って、加藤美南の推しうちわを作っていきたいと思います!
まずは、カラーボード(黄色)が完全に切れていなかったなのでカットをし、カッティングシート(ピンク)を張り付けます。

image



「美」の文字から…
机を傷つけないように、カッティングマット(ダイソーで購入済みのもの)を使用します。



2015-09-21-14-00-29


2015-09-21-14-00-34



カラーボードが切れたら、カッティングシートを張り付けます!


2015-09-21-14-08-42



張り付けました!「美」はこんな感じに…いい感じ!



2015-09-21-14-09-27



続いて「南」も切っていきます。



2015-09-21-14-10-35


2015-09-21-14-11-08



これで二つの文字の下準備が終わりました!



image


次は、うちわに張り付けていきます。
バランスをみながら、配置をします。
今回購入したもじパラさんのパーツは裏がシールになっているので、とっても便利!


2015-09-21-14-12-32


文字を貼りつけたところで、ハートと星のデコパーツを使って、飾り付けていきます。
今回はダイソーのデコパーツを使用しました。
このパーツも、裏面がシールになっているので、とっても便利!


2015-09-21-14-14-39



はい!完成しました!!
管理人は、超が付くほどの不器用ですがパーツを使って簡単に作ることができました。
全部自分でパーツを用意するのもいいですが、パーツを購入すれば簡単に作ることができるので、時間がないけど推しうちわが作りたい!という方にお勧めです。
うちわを持っていれば、メンバーからのレスももらいやすいですしね!

この記事が推しうちわを作るきっかけになれば幸いです。


 


★総選挙投票シリアル封入 AKB48 44thシングル「タイトル未定」予約★

image


加藤美南・高倉萌香・北原里英・柏木由紀が表題曲の選抜メンバーです!


☆Amazon☆
・初回限定盤(オリジナル生写真付き)
TypeA/TypeB/TypeC

・初回限定盤
TypeA/TypeB/TypeC

・通常盤(オリジナル生写真付き)
TypeA/TypeB/TypeC

・通常盤
TypeA/TypeB/TypeC

☆楽天ブックス☆
・初回限定盤(オリジナル生写真付き)
TypeA/TypeB/TypeC

・初回限定盤
TypeA/TypeB/TypeC

・通常盤(オリジナル生写真付き)
TypeA/TypeB/TypeC

・通常盤
TypeA/TypeB/TypeC

★NGT48 LIVE!! ON DEMAND★
ngt48484

NGT48 LIVE!! ON DEMANDでは、NGT48の公演を配信中!
月額3066円で公演が見放題!

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

★NGT48「Maxとき315号」収録 AKB48 43rdシングル「君はメロディー」発売中★
43rd

3月9日(水)発売AKB48 43枚目のシングル!
Type-DにはNGT48「Maxとき315号」を収録。


☆楽天ブックス☆
・初回限定盤
Type-A/Type-B/Type-C/Type-D/Type-E

・通常盤
Type-A/Type-B/Type-C/Type-D/Type-E